2012-10-06

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲームが大好きなyasuhiraです。

そんな私が最近困っていたのが旧40GBのPS3が壊れてしまったこと。電源を入れても、黄色ランプが点滅して電源が入らないという事態に陥ってしまったのです。

PS3が壊れてしまったのはこれで2度目でした。(以前はディスクが読み込まなくなった)電源が入らないPS3を修理に出した場合、修理費は12600円ほどかかってしまうそうな。

どうしようかと考えていたそんな時、Sonyから新型PS3の発表がされ、これは神が私に買えと言っているんだ(?)と都合よく考え購入を決意したのです。

修理費+1万円ほどだせば40GBから250GBのPS3が手に入る。しかもスリムで省電力なPS3が!!

そして先日家に届いたので開封しました。

▽こちらが届いた箱。旧PS3の箱と比べても大分スリムになってますね。

▽いざ開封。まずはコントローラとケーブル類。

▽コントロール類を取り出したら本体がみえました。

▽そして本体を取り出したところ。ピカピカしててきれい!!写真撮ってる自分が反射して見えるほどに笑 ディスクカバー開閉部にはテープが張ってありましたね。

▽旧型と大きさの比較。大きさ、厚み、とてもスリムになってますね。

▽前面から見たところ。見えづらいですがディスクカバーオープンボタンがかなり小さいです。

▽ディスクカバーをオープンしたところ。残念ながらゾンビは出てきませんでした笑。クローズは手動でカバーを右にスライドさせます。

▽背面。右からAC電源入力端子、AVマルチ出力端子、光デジタル出力端子、HDMI出力端子、LAN端子になってます。旧型と比べるとLAN端子の向きが逆になってるのかな。

▽こちらは同時に封入されていたコードと説明書一式。

▽旧型と比べて電源コードもかなりスリムになっていました。旧型のコードはあまりに大きすぎましたね。上が旧型、下が新型です。


とまあ外観をざっと紹介してみました。実際に起動してみたところ静音性も向上しております。完全に無音というわけではないですけどね。

細かいところまでスリムになり省電力、静音性の向上、新しく買ってよかったと満足しています。これでまたゲームを堪能することができます。

最近Huluに登録して海外ドラマも見まくってたので早速このPS3で見てみようと思います。


以上そんなOutput

0 コメント :

コメントを投稿