2012-02-14

このエントリーをはてなブックマークに追加

Xperia大好き、yasuhiraです。

先日こちらのソニーストアのページにて販売開始されたソニーのスマートフォン専用卓上スタンドSPA-STK10が本日届いたので、さっそく紹介しようと思います。

▽商品が届いた箱をあけるとこんな感じで梱包されてました。


▽こちらはパッケージ。何がいいってマイクロUSBケーブルもついてきて、お値段税込1980円なところ。お買い得ですね。ちなみに私が選んだ色は白でした。


▽商品を取り出したところ。スマートフォンを乗せる表面はやわらかいゴムのような素材で出来ている。



▽反対の裏面はかたいプラスチックのような素材。


▽裏面のヒンジを調整することで角度を二段階に設定できます。設定できる角度は25度(上)と60度(下)。




 実際に乗せてみた


▽うーん、かっこいい。25度の方は指で操作する時用に

▽60度のほうは、動画、画像観賞用に適している

 まとめ

少し不安なのはヒンジの角度を調整するたびにパキパキと音がなって、なんか心もとないところ。まあ、特に乱暴に扱うことが無ければ壊れることは無いと思うので大丈夫かな。
このスタンドを使うとさらにXperiaをおしゃれに演出できると思う。家での携帯電話の定位置にもなるので、「あれ、携帯どこやったけ?」なんてことにもならないですし。
もちろんXperiaだけでなく、いろんなスマートフォンで使えると思うので、卓上スタンドを持ってない人には最適だと思います。ぜひ買ってみてはいかがでしょう。

そんなわけで、今回はスマートフォン専用卓上スタンドの紹介でした!

0 コメント :

コメントを投稿