2012-05-25

このエントリーをはてなブックマークに追加


久しぶりの更新となりました。

日付が変わってしまいましたが、本日24日よりついにSonyTabletがAndroid4.0へアップデートしました。

この時を待ち望んでいた人も多いのではないのでしょうか?私もそのうちの一人でした。
主なアップデート内容は

・対象のBDレコーダーとの連携
・スモールアプリの追加
・ロック画面からカメラの直接起動
・パノラマ写真の撮影
・「ギャラリー」から画像編集が可能
・Sシリーズの本体のSDカードの内容が見れるようになる

などです。他にも細かいところがアップデートされてます。

個人的にうれしいのは4.0になったことで、スクリーンショットが気軽に取れるようになったことですね。まえはパソコンにつないでたけど、今度からはいつでもどこでもソニタブ単体でスクショが取れます。

ということでスクリーンショットをとってみました。とり方は電源ボタンとボリュームボタンの-を同時押しです。

△こちらはホーム画面です。右上のアプリ一覧を表示する項目がApps&Widgetsになりました。また中央下部分にはスモールアプリが追加されているのがわかるかと思います。

△こちらがアプリ一覧を開いたところ。以前のような自分でラインを追加してアプリを並び替える機能はなくなりました。

△アプリ一覧から右にスワイプしていくとウィジェット一覧になります(左上でウィジェットを選んでも同じ)。とてもみやすくて使いやすいと思います。




とまあこんな感じで見た目の変化について少し紹介してみました。今回のアップデートの肝は何と言ってもRECOPLA(レコプラ)をつかったBDレコーダーとの連携でしょう。また発売予定であるnasneとの連携も行えるようになるので、SonyTabletをもう一段階活躍させることができるようになります。


今回の大幅なアップデートを機にSonyTabletがまた勢いづくといいですね!!


以上そんなOutput

0 コメント :

コメントを投稿