2011-03-25

久しぶりにブログ書いてるわけなんですが・・・別にサボってるわけではありません笑

まあ書きたい時に書くブログなんでねw

ここ最近あったことといえばやはり、東北関東大震災でしょう。毎日ニュースで悲惨な現状が報道されていますね。今回の震災で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

こういうことがあるとやはり命の尊さに気づかされますね。今生きていることがどれだけ幸せなことなのか・・・このことは深く胸に刻んで忘れないようにしていきたいものです。

今、多くのアーティストの方たちが歌を通して日本に元気を与えようとしていますよね。スキマスイッチさんはYouTubeで名曲「奏」を歌っていますし、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤さんはオリジナル曲「砂の上」をHP上で公開してます。SMAPの皆さんも、生放送で「何ができるか」をテーマに討論していたのも印象的でした。こういう「自分にしかできないこと」で他人を元気づけられる人って尊敬します。その人の偉大さと言うものがわかりますよね。

自分にできることは、節電と募金ぐらいしかないです・・・。この現状が少し悔しかったりもしますね。こんな時にこそ元気を出していこうってことで、僕のお勧めの元気が出る曲紹介したいと思います。


とても前向きになれる曲なので聞いてみてください。

愛なんだ/V6
http://www.youtube.com/watch?v=oBHiRvQANN0

0 コメント :

コメントを投稿