2012-09-01

このエントリーをはてなブックマークに追加


どうも、yasuhiraです。

9月になりましたね。まだ暑い日は続きそうで体調には気を付けたいものです。

さて先日のエントリSONY サイバーショットカメラ DSC-RX100 を購入した!!で念願のデジカメを手に入れた私ですが、肝心のこのカメラで撮った写真を紹介していませんでした。

なので、ここ1か月で撮った写真の中から少しだけですがご紹介したいと思います。
初めに断わっておきますが、私はカメラでの撮影、写真の知識に関しては超初心者です。
まだオートで撮影している部分も多く、カメラを100%使いこなせておりません。その点あらかじめご了承ください。

では、Lets GO。

▽とある公園に咲いていたきれいな花。なんという名前の花なのだろうか
(1/100,F2.8,ISO125)

▽こちらも公園に咲いていた花。きれいだなー
(1/100,F3.5,ISO125)

▽写真の定番?空を撮ってみました。微妙な青色の違いが出ていると思います。
(1/320,F5.6,ISO125)

▽この夏、金沢に旅行してきました。これは金沢にある庭園、兼六園で撮った写真。
(1/160,F5.6,ISO125)

▽兼六園にいた青いトンボ。できるだけ近づいて撮影してみました。
(1/100,F4.5,ISO125)

▽金沢城。空に写ってる雲が雄大です。
(1/800,F7.1,ISO125)

▽金沢城付近にしていた花。例によって名前は知らない。
(1/125,F5.6,ISO125)

▽知っている人は知っている東京都内にある某有名な公園の池。
(1/500.F5.6,ISO125)

▽同じ池を別アングルから。水面に空が反射してる感じがイイネ。
(1/400,F5.6,ISO125)

▽公園内の建物を撮影。手前右の木がなんか絵画的な描写になってしまったかな?
(1/50,F1.8,ISO125)

とまあこんな感じで気になったものをバシバシ撮っております。わかってたことですけど、やっぱりできる写真のクオリティはスマホと比べ物にならないですね。

このカメラで写真を撮るのが楽しくて仕方ありません。今後もどんどん活用していきたいと思います。

今回紹介た写真は私のFlickrの公開アルバムでも見れるので見たい方はどうぞ

そんなOutput.

0 コメント :

コメントを投稿