2012-07-10

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、最近寝ながら勉強できればいいのにと思っているyasuhiraです。

睡眠管理は健康を保つうえで大変重要です。
しかし、ここ最近私はあまり良質な睡眠がとれていませんでした。

目覚ましをセットしてもそれ通りには起きれず二度寝する始末。
目覚めの良い朝をむかえられるかでその日一日の生産性も変わってきます。

単純に早く寝れればいいのですが、そうもいかない日もあります。
私の場合、大切なのは起きたい時間に起きれるようにすることです。

何かいい方法はないものかと悩んでいたところ、やはりAndroidを使わない手はないという結論に至ったわけです。

App name Sleep as Android
Price 無料
Rating #####(20,851)
Installs 1,000,000 - 5,000,000
QR code
powered by swordsmith
このアプリはAndroidアプリの中で定番の目覚ましアプリかもしれません。
人は深い睡眠と浅い催眠のサイクルを繰り返しています。

のアプリは浅い睡眠の時を感知して目覚ましを鳴らしてくれるので、起きた時の不快感や憂鬱感を抑えてくれます。そのためすっきり起きることができるわけですね。

睡眠の深さをどのように感知しているかというと、スマートフォンに搭載されている加速度センサによって寝ているときの寝返りなんかを感知しているそうです。
そのため寝るときはスマホは枕元に置いておきましょう。

また録音機能もついているので、いびきや寝言も記録できます。
普段自分はこんな寝言を言っているのかと少し驚いたりもします。

また睡眠結果のグラフなんかをEvernoteにおくるとライフログにもなりますよ。

▽実際の私の睡眠結果

どうやら私はあまり睡眠の質が良くないようで。生活習慣だったり食生活の見直しが必要なのかもしれません。
このアプリを使っているからというプラシーボ効果的なものもあるかもしれませんが、実際に朝起きやすくなったのは事実です。

2週間のお試し機能もあるので、一回試してみてはいかがでしょう。
きっと良い改善が得られると思います。

以上そんなOutput。

0 コメント :

コメントを投稿