2012-07-06

このエントリーをはてなブックマークに追加


どうも、yasuhiraです。


もうじき梅雨が明け、これからいよいよ夏本番。そんななか私はついにパソコンを買い替えました。
これまで4年以上にわたって使っていたパソコンがここ最近調子悪く、かなり熱暴走して熱くなっていたのです。


で、思い切って新しいものを購入しようと決意しました。次買うときは絶対にVAIO Zと決めていたので即決。

主なスペックは

Core i7-3612QM
SSD256GB
メモリ8GB
フルHD 1920×1080

オンラインで購入ボタンを押してから約3週間。今か今かと待ち続け、先日ようやく手にすることができました。

▽届いた箱をいざ開封!! 箱の中にまた箱が笑

▽VAIO ZといっしょにBluetoothマウスも購入しました。


ちなみにカーボンブラックにするか15周年記念のグロッシープレミアムカーボンにするかかなり迷ったのですが、グロッシーは指紋が付きやすいということでカーボンブラックにしました。

長く使っていきたいので、指紋の汚れとは長く付き合いたくはなかったのです。

▽さあいよいよ箱を開けたよ。まずは説明書一式

▽説明書一式をとるとついにキター

▽念願のVAIO Zと初対面。VAIOの文字が鮮やかに光ります。カッコイイー


▽キーボードは日本語入力カナ文字なし。シンプルでいいですね。

▽こちらはPower Media Dock.。光学ドライブを本体と切り離すことで熱分散ができます。これでもう高熱に悩まされることはない。


本体を持ち運ぶときはPowerMediaDockを外して外出。家で使うときは、またつけることですぐに使用できます。これ1台でデスクトップパソコンと同等の性能を発揮します。

一通りのセットアップを終えて、この記事もVAIO Zから書いています。使用感は大満足の一言です。
ディスプレイをフルHDにしたのですが、その広さに驚きです。文字が小さい笑 まあ慣れれば大丈夫でしょう。

新たに手に入れたこのVAIO Zとともに、今後もブログを更新していきたいと思います。


以上そんなOutput


0 コメント :

コメントを投稿