2011-06-12

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ついこの間、わが愛機Xperiaの保護シートを約半年ぶりに交換しました。
(写真の写りが悪いのは御愛嬌)

今回使った保護シートはこれ。

SANWA SUPPLYから発売されている液晶保護光沢フィルム。
ヨドバシカメラにて680円也。安っ!!

光沢と謳っているだけあって張り替えたとたん、あらキレイ!!文字も結構見やすくなりました。(単なる思い込みかもしれませんが笑)
すべり感も悪くありせん。最初はすこしざらつきを感じるかもしれませんが、使っていくうちに消えます。
今回保護シートが気泡が入ることなく今まで一番きれいに張ることができたので、なんか新品に生まれ変わったみたいです笑


僕が使っているこのXperia(SO-01B)は昨年4月にAndroidの筆頭機種として発売されました。今では各メーカーから様々なAndroid機種が発売され市場を賑わせてますね。もはやこの初代Xperiaはその影に埋もれてしまい、何かAndroid界の犠牲になった感もありますが・・・それでもまだ僕は楽しんで使ってます。OSは2.1だし、多少の動作のもたつき感は否めませんがそこは愛情でカバー。まだまだこのXperiaには頑張ってもらう予定です。スマートフォンに底はない!!多分。

最近よくAndroidとiPhoneが比較されているのをネット上でよく見かけますね。それを見るたびに僕は別にどっちでもいいんじゃない?自分の好きなの使えば。って思います。(あくまで個人で使う場合です)一番性能が良いものを使いたいって気持ちはわかるのですが、僕はスマートフォンも家電と同じで一人一人にあった端末があると思うんです。この機能は絶対にないと困るって選択基準が人それぞれ違うんじゃないかと。

今は携帯電話って2年縛りのルールがありますよね。だからこれからスマートフォンを買う人には、どの端末を買うべきかよく吟味して、ぜひお気に入りの一台を見つけてほしい。周りの意見に左右されず、2年愛し続けられる携帯電話を買うべきだと思います。ことスマートフォンに関して言えば、愛着を持って使えるかってかなり大事なんじゃないでしょうか。自分の生活に結構密接に関わってくると思うので。

話は変わりますが、23年目の抱負バイトの面接行ってきた にてバイトして自分を追い込みたいと言いましたが、その受けてきたバイトの面接落ちました悲 はやくもこの一年の計画は暗礁に乗り上げてしまったわけです笑 うーん、お金貯めてSONYから発売されるタブレット端末買おうと思ったのにな。 何か他のことで自分を追い込めないか考えてみます。

ではノシ

0 コメント :

コメントを投稿