2012-01-09

このエントリーをはてなブックマークに追加

だいぶ遅れましたが新年明けましておめでとうございます。
今年は多くの方にこのブログを見に来て頂けるようがんばります。よろしくお願いします。


新年最初のエントリなわけですが、恒例となった先月の振り返りです。


 2011年12月の思い出

年の瀬ということもあり1年を振り返る月でした。とくにこれといったイベントはなく、粛々と研究にはげみ、去る年を惜しみつつ、新年を迎えました。



 twitter

12月の総ツイート数:38 総スイート数:650

まだまだです。twitterにおける課題点は先月までと変わりません。もっとがんばりましょう。というより、いい加減進歩しましょう。



 RSS

12月のGoogleリーダー登録数:14 総登録数:90

先月に続き、いいペースです。この調子を維持しましょう。



 ブログエントリー数

12月のエントリー数:5 総エントリー数:24

わりと書いた方。まだまだいける。がんばります。


 12月に買った主な物

年末ということもあり、かなり大きな買い物をした月でした。というのもSontTabletとその周辺アクセサリーを買ったからです。

Sony Tablet Sシリーズ SGPT112 Wi-Fi/32GB
ソニー (2011-09-17)
売り上げランキング: 2735

iBUFFALO SONY Tablet S Series用 スリーブケース (ブラック) BSTPSSPBK
バッファローコクヨサプライ (2011-09-29)
売り上げランキング: 789

ソニー Sシリーズ用クレードル SGPDS1
ソニー (2011-09-17)
売り上げランキング: 3739

さらにこのSonyTabletをより便利に使いたいということで、Wimaxを契約しました。
買ったのはこちらのルータ。SonyTabletだけでなく、Xperiaも外で移動中などに、より快適に使えるようになりました。


そして、2012年用ほぼ日手帳。いずれ、この手帳の私独自の使い方など紹介したいとおもってますけど、現在は他の人の使い方に驚きを得るばかりです。がんばって使いこなしたいと思います。

そしてこの手帳に記入するためのMITSUBISHI JETSTREAM 4&1ボールペン。これかなりおすすめです。すごいサラサラ書けますよ。

ジェットストリーム4&1 ネイビー 0.5 MSXE510005.9
三菱鉛筆
売り上げランキング: 24

とまあこのような感じで散財した月でしたね。また地道にお金貯めます。

 1月は?

新年のはじめ。いい1年にするために、充実した月にしたいです。卒業研究も閉め切り間近になってきました。はたして間に合うのでしょうか?笑 
まあがんばります。
以上2011年12月の振り返りでした。

0 コメント :

コメントを投稿