2012-02-29

このエントリーをはてなブックマークに追加


もう日付は変わってしまいましたが、本日28日ヒトカラデビューしてきました。


そもそもなぜ行こうと思ったのかというと、単純に前からヒトカラをやってみたかったから。まあ、いろいろストレスも溜まっていたということもあり、というか無理やりそうゆう理由にして、行ってきたわけです。


去年の年末にオープンしたワンカラ神田駅前店。もともとヒトカラの需要も高まっていたこともあり、いろんなところで話題になっていましたね。神田駅からほど近い徒歩1、2分で行ける距離にあります。

入店してからの大まかな流れは以下のような感じ。
①会員登録する
②利用時間やカラオケの機種などを決める
③好きなだけ思いっきり歌う
④料金を払い、心地よい疲労感とともに去る


 ①会員登録する

お店は完全会員制のため登録は必須です。まず入店したら受付にタッチパネルで会員情報を入力する機械がありました。これに、いろんな情報を入力します。生年月日とか住所か、まあ良くあるやつです。そんで身分証明書をわたして登録完了。はれてワンカラ専門店の仲間入りです。



 ②利用時間やカラオケの機種などを決める

料金は18時までなら1時間600円、18時以降は1時間1100円らしいです。それプラス、ヘッドホンレンタル料金300円がかかります。自分専用のヘッドホンがあれば、払う必要はありません。カラオケの機種はJOYとDAMから選べます。それが決まったらピットとよばれる部屋に行けばいいって感じです。



 ③好きなだけ思いっきり歌う

ピットと呼ばれる部屋は思ったよりも狭かったです。ヘッドホンをつないでマイクのスイッチいれたら大方の準備は完了。後は思いっきり歌うのみ。なんせ一人だから、何も気にしなくていい。周りに合わせた選曲をする必要もなし、サビしかわからない曲を選んでもよし、こってこてのアニソン歌ってもよし。とにかく思いっきり歌えます。私、正直楽しすぎて声がかれる勢いでした。終了時間になったら、ディスプレイの上の方が何か点滅して知らせてくれる仕組みになってました。



 ④料金を払い、心地よい疲労感とともに去る

時間になったらレンタルしたヘッドホンとか持って受付行って料金を払う。完全後払い制でした。私の場合、入会金+ヘッドホンレンタル代+2時間利用で今回は計1700円でした。ヘッドホンとか買えば次回からもっと安く抑えられるでしょう。あとは帰るだけ。



 まとめ

ヒトカラがここまで楽しいものとは正直思いませんでした。いろんな曲に挑戦できて、純粋に歌の練習もできる。店員さんも丁寧だったし、ドリンクも無料だし、一人でカラオケ楽しみたいって人は、本当に楽しめると思う。またぜひ行きたいですね。

そんなOutput

0 コメント :

コメントを投稿