2011-12-15

このエントリーをはてなブックマークに追加


ついに念願のSonyTabletS(WiFIモデル 32GB)を購入しました。購入してから、まだ1週間ほどですが、使ってみて概ね満足です。私にとっては初のタブレットということで、今は触るのが本当に楽しいです。


あと、もう少しすればTegra3搭載のタブレットがでるのに・・・って?いいんです、そんなことは。だってSonyTabletが欲しかったんだから!!外観や使用感、できること、できないことなどは、もうかなりの人達がレビューしているので詳しくは書きません。個人的にはReaderで電子書籍を購入して読むのが楽しいです。楽しすぎです。いずれは、本、漫画を自炊してSonyTabletで読むつもりです。


まだ、1週間ほどしか使用してないのでまだ多くのアプリを試したわけではないのですが、そのなかでも良かったお気に入りのアプリを紹介したいと思います。

・ネットフォトフレーム by Life-X
SonyTabletがフォトフレームに早変わりします。Life-Xは、写真や動画など日々の記録を楽しく管理でき、様々な機器で楽しむことができるSonyのサービスです。自分が、写真をアップロードするには、My Sony IDが必要になりますが、α cafeを利用すればアカウントを作らなくても、ネットフォトフレームを利用することができます。

▽αcafeはソニーのデジタル一眼カメラを使ってる人達がアップロードしている写真のギャラリーです。一眼カメラを使っているだけあって、ハイクオリティな写真がいっぱいです。



▽フォトフレーム再生では、自分のアルバムだけでなく、注目や人気の公開アルバムを自分の好みの設定で再生することができます。多くのすばらしい写真が次々に流れてきて、見てて飽きません。こんな写真撮れるようになりたいです。
             

・Newsr
Rssリーダーです。何といってもUIがすばらしい。MacでReaderを使用している人や、GoogleChromeのエクステンションでGoogleリーダーをReaderのようにしている人なんかには特にお勧めです。
▽UIがほぼそのままです。

▽特にいい点はwebモードにスイッチした時、ブラウザがそのまま中央で立ち上がり見れること。観終わったら、×をタップしてまたすぐ、フィード一覧へ戻れます。とても使いやすく重宝しています。



・Evernote
みんな大好きEvernote。ダウンロードする必要もなくはじめからインストールされているわけなんですが、タブレットでもやっぱりすごい楽しい!!タブレット版だとノートの一覧を見たとき下のように表示されるため、見てて飽きが来ません。ライフログをとっているかた、さらにニヤニヤ(・∀・)できます。これだけでも、SonyTablet買って良かったと思ってます笑


この他にも色んなアプリがあり、ますますAndroidが楽しくなりました。Sonyの独自コンテンツ(Reader,Video Unlimited,PS Store )はまだまだ充実しているとは言えませんが、これからもっと幅が出てきて楽しくなると期待しています。

以上、SonyTabletの紹介でした。

0 コメント :

コメントを投稿