2011-12-01

このエントリーをはてなブックマークに追加


さて1年を締めくくる最後の月、12月となりました。1年って早いものですね。恒例となりつつある月レビュー行いたいと思います。

・11月の思い出
11月にあった大きなイベントは、非常に個人的な話になりますが、私の通っている大学の学園祭がありました。結構楽しかったですね。他はこれといって特別なことはありませんでした。ただ、研究するために学校に通っていた毎日です。

・twitter
11月の総ツイート数:25 総ツイート数:612
呟いた数は10月とほぼ同じ。毎回もっと呟きたいと思っているのですが、なんかこう吐き出したいものが出てこない。もしかして無理につぶやこうとして悪循環に陥ってるのではないかという気がしています。TLを眺めていると、私がフォローさせてもらってる人達は、みんな面白い。自分の好きなことや、興味を持ったことに対して発言し、なおかつ面白い。見習っていきたいと思います。そして多くの人たちと議論できるようになりたいと思います。


・RSS
11月のGoogleリーダ登録数:14 総登録数:76
今月も面白いブログをいっぱい見つけました。そのうち、おすすめブログなんかも紹介してみようかとも思います。まあ機会があればそのうち。

・ブログエントリー数
エントリー数:2 総エントリー数:19
今月は先月に比べ、エントリー数は落ちましたね。しかし、総PV数は先月を上回り、最高記録を更新しました。というのもEvernoteでforsquareのライフログをとるときはmailpiaよりfriendfeedをかませたほうがいい?が多くのアクセスを得たからです。エントリのタイトルに多くのキーワードがあるため、検索ワードから見に来てくれた方々が多いようです。やはり今流行のEvernoteに関する記事は、多くの人が関心を持っているんですね。また、そのおかげもありこのエントリを見てくれた方からtwiiterでレスポンスを頂きました。初めてだったので嬉しかったですねぇ。と同時に、ブログには、やはりいい加減なことは書けないなとも思いました。もっとわかりやすいブログ目指します。それと、はてブも頂きました。今後ももっともらえるようにはんばっていきたいです。


・その他
前々から悩んでいるのですが、このブログのデザインが定まりません。CSSやHTMLの知識がかなり乏しいため苦労しています。文字とか結構読みづらいと思うので、もっと洗練されたかっこよくて読みやすいデザインにしたいです。

・12月は?
さて1年を締めくくる大事な月です。2011年に悔いを残すことのないようがんばります。いい気持で終えて、いい気持で新年が迎えられるといいですね。とりあえず、研究がんばろ。まだまだ人間的に未熟なので成長していきたいです。


11月レビュー終わり

0 コメント :

コメントを投稿